4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009★0909・・・CANDY PAPAの\(*^_^*)/

本日(*^_^*)2009・0909は、今年は999が3つも並んで(^_^;)
0909は、CANDY PAPAの○○歳のお誕生日です。
お祝いは、家族皆の都合で1日早く!
昨日、池袋の中国 茶館・(チュウゴク・サカン)と言う
★中国料理・飲茶・点心と中国茶専門店で・・・お祝いしました

d0150089_23204995.jpg


こちらのお店は、
(あの西洋骨董アンティーク・滝沢君のSWEETsのTVドラマの作者でもある)
よしながふみ著の「愛が無くても食っていけます」と言う
グルメ・ガイド的コミック出てくるらしいのです。
おいしいと評判だと聞いて、行ってみました。
お店は、おしゃれとは、言えないけれど、
本場中国の路地裏のおいしい隠れ家!ってとこですかね。
ちょっとぶっきらぼうなおじさんと気さくなおばさん達が・・・素早く注文の品を次々と運んでくる。
飲茶も料理も食べ放題!コースが人気です。
平日の夜でしたが、会社帰りのOLさん達が、沢山来ていました。
飲茶も料理も!おいしいかったです。なんと言っても!お安いし!
中国茶の種類とおいしいさが、気に入りました。
d0150089_0212055.jpg


中国茶のボトル~~キープも!できるらしいのです。
やはり女性のキープの方が・・・多いようでした。
茶器もかわいいかったです。

お値段も安く!気兼ねなく~ワイワイ\(*^_^*)/!できる!
今度は、ランチにも言ってみようカナ!
7種類のお茶と飲茶セットが・・・あるらしいの(*^_^*)/







    ★2008年のCANDY PAPA★お誕生日(*^_^*)/
d0150089_23462765.jpg

北京ダックの老舗 全聚徳(ぜんしゅとく)銀座店
ワゴンで、テーブルの横に来てくれて、北京ダックをカットして、作ってくれました。
北京ダックは、最高に美味しい お店ですね。
d0150089_23465559.jpg

*長案街コース料理です。
d0150089_23473350.jpg

d0150089_23474957.jpg


こちらもお味は、最高ですが・・・お値段も(^_^;)
夜は、落ち着いた雰囲気で おしゃれでした。
ランチは、リーズナブルな セットがあるらしいですょ(^_-)-☆
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-09-09 23:58 | ★BIRTHDAY♪