4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★うれしい・・・トマト

d0150089_23584156.jpg

ブライアンのお見舞いで貰った、高糖度で美味しいブランドのトマトアメーラ・ルビンズトマト
種が・・・芽を出してくれました。
上の写真は、7月の中旬です。

★只今~150cmくらいまで伸びています。
そして・・・なんと!十数個のトマトの実が、付いています。

d0150089_2359284.jpg

アメーラトマトでも、ルビンズは、プリンカップのケース中10個程も収まる超ミニトマトなんです。
種も極小、ゴマの3分の一くらい・・・手で掴むのもやっとぐらいです。
最後の1粒のトマトを食べようと思った時に、植えてみたらって~?
聞こえたような・・・? 気が したのです・・・。最後の一粒 
 
アメーラ・ルビンズトマトの実を半分に切って、中からやっと種を4粒取り出して
↑のポットに植えて置いたのです。



d0150089_0524615.jpg

茎がグングン伸びては、いたのですが・・・花が中々咲かなかったんです。
でも、葉が沢山ついてきただけで、本当に嬉しかった。
★トマト好きのBRYAN君が、芽を出してくれたんじゃないかなと、
何だか・・・涙が出てしまいました。
それから・・・なんと・・・花が次々咲き始めて、11月と言うのに・・・
実がどんどん成っています。 ただ、段々寒くなっているので、
赤くなるかなぁ~って心配しています。
できるだけ、たくさんのお日様をあびせています。

その後のトマト情報も  また・・・UPしたいと 思います。
★BRYAN★TOMATO 赤く赤く~な~れ♪
[PR]
by daisuki-1111 | 2010-11-09 23:59 | ★GARDEN♪