4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ブライアン~TOMATO♪

d0150089_23221086.jpg

本当にうれしいです。
先日、お話ししたトマト・・・ブライアンのトマトが、
赤く~赤くなったのです。
11月に入ってから、急に寒くなったBRYAN地方。
実は、ついているものの・・・もう赤くなるのは、諦めかけていました。

ところが・・・1コ・・・中旬頃から・・・赤くなり始めて、とうとう
本当に 赤いトマトに!なったんです。
それが 上の写真のトマトです。
大きさは1.5cmくらいで、実際に売っているアメーラ・ルビンズトマトの形です。
とてもかわいい形です。

これが・・・とっても不思議なトマトなんです。



d0150089_2338626.jpg

今、45コくらい実が、付いているんですが、赤くなったのは!
このトマトだけなんです。
形も、大きい物や、真ん丸の物・緑のままの物とかは、たくさんあるんですが・・

d0150089_23382952.jpg

赤くなったのは・・・上の1コだけ

毎年、色々な苗で、トマトを育てて来ましたが、
数個が、だいたい同時に赤くなって
収穫していたのですが・・・。

本当に特別な・・・★ブライアンTOMATOが、1コできました。
「ありがとう♪~って」言って、やさしく収穫しました・・・。
もちろん、一番最初にブライアン君に、お供えして・・・。

その後は・・・。食べるのが・・・勿体なくて・・・。
ある保存方法・・・に・・・。次回~お見せします。

庭の姫しゃらも・・・・紅葉しはじめました。

d0150089_0303228.jpg

[PR]
by daisuki-1111 | 2010-11-30 23:50 | ★GARDEN♪