4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★サボっテンと・・・こうなる!(^_^;)

日中 少しずつ暖かくなって来ました。
庭の掃除も、デッキの掃除も・・・寒さに負けて
ず~っとサボっていました。庭の隅に サボテンの鉢を見つけました・・・。
d0150089_234478.jpg

はじめは、こんなかわいいサボテンを・・・2個買いました。
買ったと言っても、ずいぶん前の事!いつ買ったのか、忘れるくらい何年も前です。

昔テレビドラマで、サボってんな!なんて、ギャグで、
キムタクが、プレゼントしてた頃かも知れません。
d0150089_2344914.jpg

小さなポットのサボテンでした。
暫くすると、ポコポコ~ウサギの耳・ミッキーマウスの耳のように
新芽が どんどん伸びてくるんです。
それが、楽しくて♪採っては、挿し目のように 増やしていました。
只今の状態を申しますと・・・(^_^;)
キャーと声を出してしまう程・・・・

★サボっていると・・・
ジャングル状態に・・・・



★サボっていると・・・

d0150089_23172346.jpg

まぁ~大変な状況です。サボテンさん・・・すみません。
サボりすぎました。

d0150089_2318222.jpg

これから、また、お世話させて、いただきます。
上から伸びた芽をポキン折って、別の鉢に 植え替えます。

また、しっかり・・・伸びてくださいね。
でも、サボテンさん!強いです。
肥料も水もあげなくて・・・
(雨が、少々あたったくらいカナ)
自分でしっかりがんばれる!
ハイ!これから・・・ワタシも頑張ります。(^_^;)
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-22 23:25 | ★GARDEN♪