4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つづきの・・・タイ・THAILAND・(^o^)丿やっと!その5

タイ旅行に 姉と行ったのは、約3ヶ月前です。
その頃も、小さなデモは あったらしいですが、
旅行中は、無事に楽しい旅行が出来ました。
帰ってから暫くすると・・・政治混乱が、悪化
デモ隊の増加・クーデターも起こる可能性も・・・
旅行は、避ける事!などなど~空港の閉鎖、大変な事に成っていました
仕事や旅行で行った方達、足止め~臨時チャーター便で帰国
そんな事になっていたので・・・
タイ旅行blogのつづきUPを控えていました。(^_-)-☆
本日~新しい首相が、選ばれたようですが・・・
安全な国で(*^_^*)お願いしたいものです。

d0150089_23373083.jpg

 ★世界遺産 アユタヤ遺跡
14世紀から約400年続いたアユタヤ王朝。
18世紀にビルマ軍との戦いに敗れ滅亡、寺院や美術品の黄金は持ち去られ、
現在は 仏像の残骸だったり、痛々しい痕跡が残るのみ・・・ですが、
夕方から ライトアップされると 遺跡も幻想的でした。


  最終日の観光予定は・・・★世界遺産 アユタヤ遺跡と
     こちらでした ↓
 
   船で・・チャオプラヤー川に浮かぶ クレット島観光
   ・陶器工房見学・ タイ伝統菓子工房見学
 
   ・ワット・プラ・マハート
   ・アユタヤ王宮跡
   ・ワットプラシー・サンペット ・プラ・モンコン・ホビット礼拝堂








d0150089_23524899.jpg

あっという間に かわいいお菓子ができました。

d0150089_2353260.jpg


d0150089_23534659.jpg




 
d0150089_23591851.jpg

 青いローラで~~クルリ~と柄をつけて 出来上がり



 
d0150089_017626.jpg


 ★4泊6日の・タイ・THAILAND・黄金絵巻の旅~
 観光は、もちろん(*^_^*)  買い物も食事もとても楽しく~できました。
 
今回は、初めてのタイTHAILANDと言う事だったので、
添乗員さん付き・全食事付きだったので楽でした。
特にとても明るい・親切な女の添乗員さんだったので、
移動のバス中でも、笑いの耐えない!旅でした。

次回は、もう少し自由行動で~
もっと深く・見て!食べて!歩いて見たい国でした。(*^_^*)
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-12-15 23:53 | ★タイ・バンコク♪