人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sakura~さくら~♪団子もさくら~♪

CANDY地方も すっかり桜の木は、
葉桜に変わりました。
緑色の葉が 太陽の光にあたって~
キラキラ輝いて見えます。

今日は、風がすっごーく強いです。
飛ばされそうになりながら・・・
朝のお散歩しました。(*^_^*)
sakura~さくら~♪団子もさくら~♪_d0150089_13582591.jpg


そろそろ~こちらの *さくらも 終わりです。(^_-)-☆

のし餅を作って~桜の焼印を押して・・・
少し作っては、食べ(*^_^*)
作っては食べて 楽しんでいました。

型で抜いたり 切ったり、端っこの餅は~丸めて
桜の焼印をポン~と押しました。







sakura~さくら~♪団子もさくら~♪_d0150089_1330183.jpg


 こちらは、道明寺粉で作った 桜餅です。


sakura~さくら~♪団子もさくら~♪_d0150089_1330577.jpg


 こちらは、↑と同じベースで 桜の葉を巻いた物です。
 私は、葉っぱも一緒に食べます。(^_-)-☆
by daisuki-1111 | 2009-04-15 13:39 | ★SWEETs♪