4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011年 03月 18日 ( 1 )

d0150089_23212852.jpg

  大震災被害に遭われた皆様 心よりお見舞い申し上げます。

3月11日のあの日、ちょうど家から車を運転して出て、10分くらいたった時でした。
ラジオから、緊急速報!宮城県沖津波警報発生と言う!非難命令!
今までやっていた番組も中断しての警戒警報!
我が家からは、遠く離れた宮城県ですが、
大変だな~なんて思いながら運転していました。
その途端~
グラグラ~と、縦だか横だか ワカラナイくらいの今まで経験した事のない
大きな揺れがあって、何が何だか・・・
ハンドルを両手で持つというよりも、握り締めていました。
外に飛び出している男の人もいましたが、心臓がドキドキしてしまって・・・どうしていいのか?
わからない状態でした。
もちろんエンジンを止めて!外に出れなくなると怖いので、窓だけは、すぐに前開にしました。
ハンドルに顔をうずめながら、しっかり握り締めていました。
少し揺れが おさまってから、すぐに家へ戻りました。

アリスとエルガーが、ふたりでお留守番中でした。
家に着いた途端、もっと大きな揺れがありました。
私が、動揺しては、怖がるのでママがいるから、
大丈夫大丈夫!と アリスとエルガーを落ち着かせて、
おやつをあげてハウスに避難させました。

遠く離れた 我が家でも、本当に怖かった!恐ろしかった!

被害に遭われた方々に、
今, 私たちが 遠くからしてあげられる事は、
計画停電・節電に協力する事です。

1日でも早く、被災に遭われた方々が 
平穏な温かな生活に戻れますように・・・。と
ただ祈るばかりです。
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-03-18 23:33 | ★DIARY♪