4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
d0150089_2254155.jpg


CANDYsGARDENを~卒業します。
ワンー1111 HAPPY DAYs~CANDYsGARDENと、遊びに来て下さった皆様♪
本当にありがとうございました。


14年前、CANDYを家族に迎える前、
FLOWER・GREENコーディネートの仕事を
カルチャーなどで、少ししていました。
もっと勉強をしようと 渡英しました。、スキルUPして・・・
がんばるそぉ~!と思っていた時、
英国で ラブラドールレトリーバーに出会い 人懐っこさと賢さに 
ワンコ好きだったワタクシ(^_^;)★ひとめぼれ~ラブラドールにLOVE・・・・!
その先は・・・ご想像どおり~ワンコ育てに夢中になって!
CANDYキャンディー・BRYANブライアン
・ALICEアリス・ELGARエルガーと
4頭のLABに囲まれて♪ 幸せな日々を暮らして来ました。

FLOWER・GREENのお仕事・カルチャー・自宅教室方は、
育児休暇ならぬ(^_^;)ワンコ育て休暇を戴いておりました。


 昨年CANDYとBRYANは、虹の橋を渡って行ってしまいました。

楽しい日々を思い出しながら、また一歩前に進み出して頑張ろうと
やっと1年経って 心も体も 思えるようになりました。
 
CANDYsGARDENから卒業して   
   Cs+ シーズプラス (CANDYs+HARUMI) として お仕事も少し 始めました。

BLOGもこのままでと思いましたが、CANDYsGARDENから卒業して   
新しく 始めようと思います。

 ★”笑顔deはんどめいど♪”・・・(*^_^*)笑顔で、色々な事に!挑戦しようと・・・思いますので
        お時間が、ある時にでも のぞいてみて下さい。

また、皆さんの所へも~CANDYママとしてお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします。


  本当にありがとうございました。  
      CANDY・HARUMI・BRYAN   
                    CANDYs-FAMILY
[PR]
# by daisuki-1111 | 2011-06-08 22:56 | ★DIARY♪
d0150089_0185069.jpg

心惹かれるバラの香りの季節になりました。
あちらこちらで、バラ~フェステェバルが、行われていますが・・・
私も先週になりますが、
西武ドームで行われていた 
第13回 国際バラとガーデニングショーへ、行って来ました。

東日本大震災復興支援~被災地に 
「Roses for Love 愛を届けよう~」と言う
義援金を募るブース併設でのイベント開催でした。
コンテスト出展者達からの 温かいメッセージも たくさん添えられていました。
会場内も、節電モードでしたが・・・例年よりも来場客が、多いようにも思いました。

★ガーデンコンテストのブースで、
     お気に入りのガーデン・を見つけました。

More★お気に入りのガーデンと・・・気になった子?
[PR]
# by daisuki-1111 | 2011-05-24 01:17 | ★GARDEN♪
d0150089_2357866.jpg

今日は~子供の日です。
毎年 青空を~鯉のぼりが、泳いでいたような・・・
今日は、曇り空 5月にしては、肌寒い CANDY地方でした。

そんな中~久々に・・・たい焼き・・・ミニたい焼きを焼きました。

★★★More~~たい焼きの大きさと・・・中は・・・
[PR]
# by daisuki-1111 | 2011-05-05 23:57 | ★DIARY♪
あれから一ヶ月余りが、経ちました。
余震も少々おさまりかけて来たと思っていた矢先に・・・
この所、また大きめの余震が続いています。

昨夜も、携帯の警告音が、鳴り響き・・・また ドキドキしてしまいました。
遠く離れた我が家でも、揺れる度に怖いのですから、
被災した方々、子供達の恐怖心は、どれほどだったのか 思うと胸が痛みます。
子供達の始業式の映像が 流れていました。
早く 笑顔で! 普段通りの生活で!
学校に通えるようにしてあげてほしいものです。
子供達の笑顔!みんなの笑顔が!
 周りの人達を元気にさせてくれる ような気がします。

そして・・・・遠く離れた我が家にできる事は!
★笑顔で節電!する事~ ★義援金をする事で~応援できること~でしょうか・・・。

d0150089_1424445.jpg

 我が家の節電ポスターを作りました。
(天使になったCANDYちゃんからのお願いにしました~)
好きな人から(WANですけど・・・)~言われると!
笑顔で!何でも!ハ~イ!頑張れる!ような気がしますものね。
各部屋と冷蔵庫に貼ってあります。

そして、こちらのポストカードは、
レトリバーグッズで有名な オッターズテイルさんの
”被災したワンコを応援しよう!”というチャリティーに 
参加させていただいた時に貰った、
ガンバレ~日本!のポストカードです。
d0150089_1441279.jpg


あの”羊の国のラブラドール絵日記”の著者のゆうさんが、書いて下さったそうです。

d0150089_1565478.jpg

「ひとりじゃないょ~いっしょだょ!」って書きました。

離れ離れで 暮らしている家族が、一日も早く 一緒に 暮らせますように・・・
[PR]
# by daisuki-1111 | 2011-04-22 15:11 | ★DIARY♪
d0150089_23212852.jpg

  大震災被害に遭われた皆様 心よりお見舞い申し上げます。

3月11日のあの日、ちょうど家から車を運転して出て、10分くらいたった時でした。
ラジオから、緊急速報!宮城県沖津波警報発生と言う!非難命令!
今までやっていた番組も中断しての警戒警報!
我が家からは、遠く離れた宮城県ですが、
大変だな~なんて思いながら運転していました。
その途端~
グラグラ~と、縦だか横だか ワカラナイくらいの今まで経験した事のない
大きな揺れがあって、何が何だか・・・
ハンドルを両手で持つというよりも、握り締めていました。
外に飛び出している男の人もいましたが、心臓がドキドキしてしまって・・・どうしていいのか?
わからない状態でした。
もちろんエンジンを止めて!外に出れなくなると怖いので、窓だけは、すぐに前開にしました。
ハンドルに顔をうずめながら、しっかり握り締めていました。
少し揺れが おさまってから、すぐに家へ戻りました。

アリスとエルガーが、ふたりでお留守番中でした。
家に着いた途端、もっと大きな揺れがありました。
私が、動揺しては、怖がるのでママがいるから、
大丈夫大丈夫!と アリスとエルガーを落ち着かせて、
おやつをあげてハウスに避難させました。

遠く離れた 我が家でも、本当に怖かった!恐ろしかった!

被害に遭われた方々に、
今, 私たちが 遠くからしてあげられる事は、
計画停電・節電に協力する事です。

1日でも早く、被災に遭われた方々が 
平穏な温かな生活に戻れますように・・・。と
ただ祈るばかりです。
[PR]
# by daisuki-1111 | 2011-03-18 23:33 | ★DIARY♪