4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:★タイ・バンコク♪( 5 )

タイ旅行に 姉と行ったのは、約3ヶ月前です。
その頃も、小さなデモは あったらしいですが、
旅行中は、無事に楽しい旅行が出来ました。
帰ってから暫くすると・・・政治混乱が、悪化
デモ隊の増加・クーデターも起こる可能性も・・・
旅行は、避ける事!などなど~空港の閉鎖、大変な事に成っていました
仕事や旅行で行った方達、足止め~臨時チャーター便で帰国
そんな事になっていたので・・・
タイ旅行blogのつづきUPを控えていました。(^_-)-☆
本日~新しい首相が、選ばれたようですが・・・
安全な国で(*^_^*)お願いしたいものです。

d0150089_23373083.jpg

 ★世界遺産 アユタヤ遺跡
14世紀から約400年続いたアユタヤ王朝。
18世紀にビルマ軍との戦いに敗れ滅亡、寺院や美術品の黄金は持ち去られ、
現在は 仏像の残骸だったり、痛々しい痕跡が残るのみ・・・ですが、
夕方から ライトアップされると 遺跡も幻想的でした。


  最終日の観光予定は・・・★世界遺産 アユタヤ遺跡と
     こちらでした ↓
 
   船で・・チャオプラヤー川に浮かぶ クレット島観光
   ・陶器工房見学・ タイ伝統菓子工房見学
 
   ・ワット・プラ・マハート
   ・アユタヤ王宮跡
   ・ワットプラシー・サンペット ・プラ・モンコン・ホビット礼拝堂

★☆★More~陶器工房・タイ伝統菓子工房見学
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-12-15 23:53 | ★タイ・バンコク♪
久々です。何やらこの所、雑用におわれて・・・(^_-)-☆
そんなこんなで、気がつくと・・・11月に突入です。

まだまだ!タイ・Thailand~”(4)~(^_-)-☆

本日のコース・・・
いつも通りホテルの77階で、朝食バイキング・
バスで~★カンチャナプリ観光へ(連合軍共同墓地・日本軍慰霊塔・)
★戦場に架ける橋で有名な~クワイ川鉄橋散策
★タイ仏教伝来の聖なる地ナコンパトム
★世界最大級の仏塔で有名なフラ・パトム・チェディ
★夜店~カワイイ雑貨店の多い・スアンルム・ナイトバザールへ
夕食は・・・ホテルの76階展望レストランでビュッフェ

映画「戦場に架ける橋」で有名な
クワイ川鉄橋散策

d0150089_025421.jpg


映画「戦場に架ける橋」が思い出せない人は・・・テーマ曲なら、きっとわかるはず!
「クワイ川マーチ」 = 小学生で笛で習った★ボギー大佐♪ あれです。
(替え歌♪歌った事あるでしょ(^_-)-☆)

1日3往復の列車が通らないときに、向こう側まで歩いて渡れるのです。
写真↓では、姉がひとりのように見えますが・・・
このあとに~~沢山の観光客や子供達の遠足で大勢の人々ゾロゾロと
d0150089_026129.jpg


そそして~~ワタクシ~恐怖のクワイ川鉄橋散策と・・・なりました。

More★★★なぜって?
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-11-06 01:20 | ★タイ・バンコク♪
★本日のコース~今日もハードスケジュールで~
ココナッツ農園~水上マーケット・舟遊覧~ベンジャロン焼・釜元見学
象テーマパーク~お昼・タイ料理ビッフェ~
大型免税店「キングパワーコンプレックス」~
夕食・タイ名物 タイスキ~★夜は・・・!

d0150089_13405167.jpg

椰子の実から砂糖を精製している。この丸いのが椰子の実の赤ちゃん~

d0150089_13425123.jpg

日常品や、お土産もの~いろいろな物を売っています。
舟に乗って~~~ぐるっと遊覧します。川沿いには、民家もありました。

d0150089_13432119.jpg

こちらでも おいしいフルーツが、売られていました。特にドリアンが目立って~
独特なあの臭いを想像しますが・・・匂いのない物が売っていました。
添乗員さんのお見立てで・・・おいしいくて甘いドリアンを食べました。
(バスの中で!HOTEL内は、すべて!ドリアン持込厳禁なんです。)

★さてさて~今回の旅で、一番楽しみにしていた場所へ~~~
 象のテーマパーク「サンプーラン象園」♪~


d0150089_13592677.jpg

象さん♪に乗って~広ーい園内を散歩しました。
滝の中をくぐったり~ジャングルの中をさっそうと象さんのお通りだ~い!
思っていたよりも高さがあって、乗り降りするのが、ちょっと恐かったです。
腹筋も使います。(^_-)-☆でも~象さんは、やさしいです。
やさしく歩いてくれました。
本当に~楽しかったです♪~

d0150089_1492024.jpg

象さん・サッカーの試合を見せてくれたり、色々なショーを見せてくれました。

d0150089_1494859.jpg

ショーの終わりに~皆さんにごあいさつ・・・。バナナ売りの人が来て!
ご褒美に~~もちろんバナナを買ってあげました。
一緒に写真も~りっぱな象牙にさわっても~やさしい目でにっこり
笑っていましたね。 
 ★象さんに乗る・別料金→1人500B(約1650円) 1Bバーツ(3.3~円)

そうそう~怖かった事~~~~ひとつ!と・と虎が・・・。ガァおぅ~
d0150089_1535278.jpg


こちらの虎さん!本物です!1頭の大きさは~畳1畳分程の大きな虎!
シッポを持って一緒に写真OK!どうぞ~~~!

・・・↑この方達の次に、並んでいた所~~黒い服の方の方を振り返って~~~
ガァオゥ~~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!クサリは、繋がっているんですが・・・
超怖かったです。調教の方に叱られていましたが・・・私達~顔引きつりながら
やめようと・・・しましたが、大丈夫大丈夫と・・・
押されて!写真撮りました。
虎さん~~うしろ振り返らないでねぇ~~って!

More★★★~夜には・・・\(◎o◎)/!
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-10-21 14:33 | ★タイ・バンコク♪
★本日のコース★(*^_^*)
モーニングコールは、早~い6時~ホテル前集合8時
バンコク3大寺院めぐり~パーククロンの花市場
~お昼は飲茶~午後からは、タイシルクの店・宝石屋・
健康枕ラテックスの工場~お土産屋
お疲れは、タイ式マッサージ店へGO
夕飯は、タイ古典舞踊を見ながら~


d0150089_0463074.jpg

 ★エメラルド寺院 と呼ばれている
Wat Phra Kaeoワット・プラケオ
タイで最も格式が高いと言われている。したがって~
服装チェックが、厳しい・・・肌露出 禁・ミニもダメ!


★王宮 Grand Palace
d0150089_103377.jpg

庭のトピアリーが、とてもキレイに カットされていました。

★Wat Pho ワットポ・・・・・  

d0150089_1111478.jpg



★暁の寺 とよばれるWhat Arunワット・アルン
d0150089_1193967.jpg

舟に乗ってチャオプラヤー川を渡って到着です。
d0150089_139830.jpg


More***花市場♪は~
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-10-12 11:50 | ★タイ・バンコク♪
1週間~
CANDYパパとWANsにお留守番してもらって・・・
姉に誘われて~(^_-)-☆
微笑みの国  
★タイ・Thailand・バンコクへ
行って来ました。
d0150089_17271972.jpg

成田発 JAL16:15→ 6時間半の飛行~
(時差2時間)
到着 20:50分~バンコク
d0150089_17303044.jpg

  (携帯で撮影したので・・・・。
キラキラ差・・不足かな・・↑)

★世界一の広さの スワンナプーム国際空港


成田空港よりもきれいで!
広くて!キラキラ~している。
ドイツの有名な方の設計だそうです。
2006年に完成」した、
タイ・バンコクの新しい空の玄関
様々な種類のガラスを多用した
明るく斬新なデザインの空港でした。


d0150089_17311926.jpg

もうひとつ~びっくりは・・・
泊まったホテル
KING KONGが、よじ登っている
↑この高~いHOTEL
です。・・・


More★★★高~~い!コワ~イ!ホテルです。
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-10-06 22:00 | ★タイ・バンコク♪