4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★SWEETs♪( 10 )

d0150089_17311855.jpg

おひな様は、その日のうちに~しまわなければなりません。
今年の我が家のおひな様は、パクッと! すぐに片付けられます。
今年は、こんな和菓子のおひな様を作ってみました。

昨日用事で 出かけた帰りに、
冨澤商店へ寄って、白あんを買って
和菓子の本を見て作ってみました。
d0150089_17445760.jpg

店頭も おひな祭り用の材料が、並んで色とりどりで 華やいでいました。
アリスとエルガーに かわいい 雛あられも買いました。

d0150089_17453415.jpg

お内裏様とお雛様~残りの餡で・・・こんな物も作ってみました。
d0150089_189149.jpg

残りの餡を集めて 見ました。

★★★こんな素敵な~お雛様も・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-03-03 17:36 | ★SWEETs♪
昨日は、ホワイトバレンタインデーになりました。
CANDY地方も~~~夜になって大雪で!(北海道の人に笑われちゃうカナ(^_^;))
少々の雪DAYで、積もって積もって~少々WAKUWAKU♪
ニュースで、大人は、困るが・・・子供は~~喜ぶ!って事は・・・ワ・タ・シは・・・・子供?
朝起きたら~雪だるまを作ろうと!はりきっていましたが、
残念~雪は、止みベトベト雪になっていました。

私のバレンタインの本命2コと義理チョコ1コ~ご紹介

これが、本命~チョコお兄ちゃんに あげました。(^_^;)
d0150089_18514738.jpg

↓こちらが、義理チョコ~??・にあげました。貰った人は、分かるわよね~(^_-)-☆

d0150089_18462788.jpg

BAG型になっていました。開けると~~~

d0150089_18502897.jpg


3段重ね・・・2段は、ママが、食べます。!1段は・・・?
ヒ・ミ・ツの義理の方へ(^_^;)

そして・・こちらのケーキは・・・溶け出した。
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-15 19:03 | ★SWEETs♪

★くり栗三昧~

d0150089_2327794.jpg


秋の味覚と・・・・始めたいところ、
今日のCANDY地方は、秋を通り過ぎて
昨日、今日(28日)と・・・
真冬なみの寒さです。冷たい雨も1日中降っていました。
週末には、季節はずれの台風もやってくるらしい~~

そんな中、栗の渋皮煮・栗と小豆のおこわを作っていました。
今日は、ガスの前に立っている時間が・・・多かったです。

あまりの寒さに~夕飯におでんも作っちゃいました。


そうそう~TVの今日の料理も2日間・栗料理でした。

More★★★~
[PR]
by daisuki-1111 | 2010-10-28 23:55 | ★SWEETs♪
CANDY地方も すっかり桜の木は、
葉桜に変わりました。
緑色の葉が 太陽の光にあたって~
キラキラ輝いて見えます。

今日は、風がすっごーく強いです。
飛ばされそうになりながら・・・
朝のお散歩しました。(*^_^*)
d0150089_13582591.jpg


そろそろ~こちらの *さくらも 終わりです。(^_-)-☆

のし餅を作って~桜の焼印を押して・・・
少し作っては、食べ(*^_^*)
作っては食べて 楽しんでいました。

型で抜いたり 切ったり、端っこの餅は~丸めて
桜の焼印をポン~と押しました。

★2008年のさくら餅は・・・*(*^_^*)/こちら~から
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-04-15 13:39 | ★SWEETs♪
今年2009年 初登場のボクです!・・・がぁ~
ママにこんな物~~~
載せられて・・・緊張しちゃいました。
おっととと~~
d0150089_23325561.jpg

      早く~撮ってよ~~~
d0150089_23333299.jpg

      ☆彡おっととと~
d0150089_2336161.jpg

      ちょっと慣れたよ!余裕で~~す♪


d0150089_23365490.jpg

      ★★★3コは~
    ムリムリ~~緊張しちゃうよ~
 今年も何とか~がんばりまーすので!
    ヨ・ロ・シ・ク・オ・オ・お願いしま~す。
   
    by ブライアン(^_^.)

★More★BRYANの頭の上に乗せた物は・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-01-12 23:54 | ★SWEETs♪
d0150089_23573675.jpg

ここ数ヶ月(*^。^*)  このお菓子~?にハマッテイマス。
チーズのようでチーズじゃない!ピザのようでピザじゃない!
グリコから発売されている ★Cheezaチーザ~かりっとした食感で、
味はしかり濃厚なカマンベールチーズを味わえます。
チーズ好きなら~食べ始めたら止まらない。って感じです。
形も かわいい穴があいていて・アニメに出てくる・・チーズのようです。
「チェダー味」と「カマンベール味」の2種類あって~
両方とも・・・おいしい(*^_^*)どちらか?というと・・・
ワタシは、「カマンベール味」派かな


d0150089_17132485.jpg

近くのスーパーやコンビ二で買えて~
ワインのおつまみ~ビールのおつまみ~
コーヒー紅茶・お茶
のお供~何でも~合うと思いますね。
チーズ苦手な人にはゴメンナサイ
(グリコの関係者ではありませんょ~(^_-)-☆)

More~★☆★~もうひとつ~!
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-12-05 17:53 | ★SWEETs♪
d0150089_15412516.jpg


CANDY地方、
本日雨~雨~大雨です。
あっと言う間に、6月も明日で終わりですが・・・。
梅雨は、まだまま続きそうです・・・。

そんな中、おやつに美味しい和菓子を食べました。

京都の初夏の風物詩 『 夏越祓 』 なごしのはらいと言う神事が、
行われるそうです。
その際に食べるのが、この菓子・水無月(みなづき)。
お気に入りの和菓子店に行列をなして、買い求めるんだそうです。

1年の折り返しの6月30日に 水無月 を食べると、
残り半年の無病息災で~過ごせると言うので!
今年も、家族皆の健康を願って!
ママが代表でいただきましたぁ~。
(ちなみに、CANDYママは、新宿ISETAN・
京菓子・仙太郎で少々行列で!購入。(^_-)-☆)


d0150089_15415324.jpg


外郎(ういろう)生地の上に あずきが、乗っているのですが、絶妙なマッチング~♪
ういろうも小豆も大好きなので~~好きな物が、一度に食べられます。
うれしい~一品です。この時期しか、食べられないので~楽しみです。
明日までの、販売ですので・・・。オタメシアレ~


小豆・三角の形にも意味があるそうで・・・。
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-06-29 16:56 | ★SWEETs♪
d0150089_142781.jpg

★じゃがポックル♪~って知ってますか?
お土産で貰いたいランキング上位の・・・・大人気の北海道限定のお菓子なんです。
一度~食べてみたいなぁ~と思っていた所・・・・。


d0150089_163216.jpg

 TAKAちゃんママとパパが、
北海道旅行へ・・・・
CANDY家におみやげでーす。うれしい~♪
空港の売店では、連日行列で買えません!
日経新聞に載っていたのを
読んだばかりだったので~
どんな味か、食いしん坊のcandyママとしては、
興味津々でした。
d0150089_172745.jpg

TAKAパパさんが、早朝!ホテルの売店で、
お一人様2個をGETしてくださった!そうです。
後から、すぐにTAKAママが、行ったら~
もう完売\(◎o◎)/!

サクサクっと~していて!
じゃがいもの美味しさそのまま味わえる
新食感のポテトです。
じゃがポックルの美味しさの秘密は、
特別な製法が、あるらしいです。
あと~引く!味です!やめられない!止まらない!なんてCMあったけど
そんな感じです。


More~もうひとつのお土産は・・・。
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-05-19 01:56 | ★SWEETs♪
d0150089_2353621.jpg

今日は、嬉しい♪~楽しい♪~ひなまつり~♪

以前から、作ってみたいと思っていた~(^_-)-☆
かわいい~この太巻き寿司
千葉の県・房総の太巻き寿司~花祭り寿司
 エッ~作ったのですか?
残念~まだ!作れません。


d0150089_23542887.jpg

ひな祭り~という事で、デパ地下で売っていたのを
お買い上げです。切っても~切っても~
かわいいお花のお寿司があらわれる。
金太郎の飴状態です。一切れはゆっくり味わって
もう一切れは・・・・・じっくり~分解??
研究モードで食べました。
う~~ん?やっぱり~
講習会へ行かないとダメですね。


さてさて~ひな祭りに・・・・アタシとボクは!
   いちご姫~&いちご王子~変身です。


d0150089_013129.jpg

いちご姫って?アタシの事ですか~?

d0150089_0151629.jpg


いちご王子って~?も・もしかして~ボクですか?
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-03-03 23:55 | ★SWEETs♪
d0150089_2344926.jpg


久しぶりのブログUP・・・、
たぬき・狸です。(^_-)-☆
この写真を撮ったのも、半年くらい前なのですが、
たまたま~通りかかった坂道の途中にある
古くて小さいお店で、店先にたぬき最中!と、
のぼりと言うか、旗があって~
それが、運転中の私の目に・・・
ビビ~ビっと入り、たぬき最中?・・・・・。
店前には、杖を持ったおばあちゃんが、日向ぼっこ
通り過ぎてから、気になって?気になって?
車を止めてお店へ入ったんです。
そしたら・・・このかわいい、たぬきさん達が、
ずらりと並んでいたんです。
10人?10ぴき?10個のたぬきさんを注文したら
只今!あんこ、つめますので 
座って待ってて下さい!との事
座っていると~日向ぼっこのおばあちゃんが
、奥の工房の所から1個たぬきさんを持って来て、
食べて待っててね。とにっこり~
そのおばあちゃんが、かわいいの何のって~~
私の座っている横に来て、
昔のこの界隈の話をはじめて
私が、おばあちゃん・おいくつですか?って聞くと・・・(*^_^*)
年?忘れちゃった~って言うの・・・。
工房の方へ向かって・・・ねぇねぇ~
私?年いくつだっけ?
奥で、あんこを詰めてくれている
息子さんらしき人が、また!また!やさしい声で
はちじゅう○○だよ~(ちょっと聞こえなかったけど)何だか、
とっても、ほんわか~やさしい空間の中~
お待たせしましたぁ~と
たぬき最中が、出来上がり買って帰りました。
あんこが、おなかから~あふれ出ていて
皮もパリッとサクッと!言う事なしの!
★たぬき最中! 皮・あんこ!共々絶品です。

More
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-02-26 00:34 | ★SWEETs♪