4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★ZAKKA♪( 9 )

★おそろいの毛糸の帽子

昨日、CANDY地方に春一番が 吹きましたが・・・
今日は、また冬に逆戻りです。冷たい風も 吹いています。

昨年の2・28に・・・CANDYちゃんが、亡くなって
本当に 悲しい 淋しい一年が・・・経とうとしています。
涙のスイッチは、なかなかoffには、ならないけれど・・・。
最近ようやく、悲しい思い出よりも、楽しかった思い出を
家族で話せるようになりました。
d0150089_23555421.jpg

★この写真は、4年前に撮ったものです。(寝起きに撮影したので、眠そうなお顔です。)

CANDYとお揃いで 編んだ毛糸の帽子です。

CANDYの 匂いがするかな・・・って、
つい 帽子に鼻をあててしまいました。
 本当に・・・恋しい・・・です。
d0150089_23511180.jpg

そして・・・いろいろ・・・思い出しながら、
もうひとりのミニCANDYちゃんに、急に 編んで あげてくなって・・・
夜中に 残りの毛糸の大捜索。
やっと見つかり・・・。

★もうひとつ、お揃いの帽子を・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-26 23:56 | ★ZAKKA♪
d0150089_0554484.jpg

カレンダーも1月から2月に変わり
暦の上では、春ですが・・・相変わらず寒い・
そして昨日・今日と突風の~~~CANDY地方です。

2011年、例年に無いくらい、色々なお店や会社からカレンダーを貰ったんですが・・・。
このかわいいLABカレンダーが、2011年一番のお気に入りカレンダーです。
このLABカレンダー、クリスマスにバディちゃん家のメグちゃんから~~
Xmasプレゼントに貰ったものです。
ワタシもLoFtでチェックしていたんですけど・・・
レジが 込んでいたので、後で、買うつもりが・・・すっかり忘れてしまって、
また今度必ず・・・買うぞ!と思っていた所~
メグSANTAさんからの・・・サプライズプレゼントです。
メグSANTAさん♪~本当にありがとう~(^_-)-☆

★売っている時は、バラバラにならないように
セロファンに覆われていたので
 12ヶ月 全部~~~Y・LABと思っていたんです。

2月に 入ると・・・じゃーん
CANDYちゃんが・・・登場するんです。うれしい
d0150089_124377.jpg

そして・・・9月になると・・・
d0150089_1245980.jpg

BRYANが登場です。パープルは、BRYANのラッキーカラー
めくって~ワァ~って言ってしまいました。
イエロー・LAB~ブラック・LAB~チョコ・LAB~と12Wansのかわいい子達が、登場します。
お顔も少しかしげていて、話しかけているように 見えます。

★2010年のお気に入りカレンダーは・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-08 01:28 | ★ZAKKA♪

d0150089_23472054.jpg

今度のリプトンリモーネのSWEETsキャンペーンは・・・(4/14~無くなり次第終了(^_^;))
は・・
・ピエールマルコリーニ!
超人気のおまけ、★リプトン スイーツコレクション★


前回のウェスティンホテル東京の
スイーツコレクションもgoodでしたが・・・

前回のよりも!もっと~
リアル・リアル~本物そっくり(^_-)-☆
アイスもコーンもかじりたくなっちゃうくらいです。

ハイ!(^_^;)今回もCANDYパパのおみやげでした。
コンビニ限定だけでなく 、スーパーでも 
おまけ付きで販売している見たいです。
d0150089_0162729.jpg


★☆★おけいこBAGも~(^_-)-☆
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-04-29 00:33 | ★ZAKKA♪
d0150089_21483457.jpg


あっという間に~またまた!
私の(*^_^*)♪誕生日がやって来ました。(^_-)-☆
3月生まれのS兄ちゃんJ兄ちゃんそして私~、
3人一緒の誕生日会でした。
そして~今年のCANDYパパからのプレゼントは・・・・
↑これです。
さ~て・・・・?何でしょうか? わかりますか?(^_-)-☆

ずぅ~っと(*^_^*)ホシクテ・・・・探していた物!
見ているだけで~~癒されます。(私だけカナ(^_-)-☆)
まだまだ~動かす事が、できます。
足踏みのタイプは・・・持っていますが・・・。
ハンドル・クランクタイプ欲しかったぁ~(*^_^*)

★★★102歳だそうです。(@_@;)
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-03-13 22:54 | ★ZAKKA♪
d0150089_1533849.jpg


突然ですが・・・(*^_^*)
PCのマウスパッドを新しく
変えたい人はいませんか?
昨日・・・CANDYパパが、
LOUIS VUITTONの
マウスパッドを買って来ました。
モノグラモ フラージュ・
ルイ・ヴィトン × 村上隆 コラボで・・・・発売中!

な・な・なんと~雑誌の特別付録なんです。
したがって~
雑誌の値段が、700円!
★LOUIS VUITTONの
マウスパッドが*付いて・・・700円ですょ。
びっくり~何やら・・・情報をGETして!
本屋さんで買って来てくれました。


More・・雑誌の名前は・・?
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-09-05 15:41 | ★ZAKKA♪
d0150089_22164745.jpg


コーラーグッズが好きで~
ちょこちょこ集めていた時がありました。
(今は、LABグッズ好きですが・・・(^_-)-☆)
久々に~パチリと撮って見ました。
箱中に世界中の文字入りのコーラーが入っています。


★★★CANDY & Coke コラボ★★★
d0150089_22313868.jpg


このコーラーは、本物よ!
パパとママが、コストコで~買ってきました。
超安かったんですって!
アタシと一緒にパチリ~撮りたかったんだって~
パパにみんな飲んでもらうそうです。
(ママは、肥るから・・・飲まナーイですって!)
空き瓶は、ママのコレクション入りで~す(^_-)-☆

そうそう~
日本コカ・コーラ所属の北島康介選手・
世界新記録で金メダル
おめでとう~すごかったぁ~ですね!
感動しちゃった(*^^)v


More・・・・コーラーグッズの
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-08-18 22:56 | ★ZAKKA♪
d0150089_116888.jpg


あの大ヒットおまけの
ピエール・エルメのマカロンストラップ!
の第2弾です。~
ウェスティンホテル東京の“ティータイム”が
モチーフで、こんなかわいいSWEETSの
ストラップが、コンビ二で
紅茶リプトンリモーネを買うと付いてきた。
・グラスショートケーキ・ティーポット・クロワッサン
・オレンジマーマレード・モンブラン

↑の写真の他に、
その他に3種で
ウェスティンホテル東京カップ・
ミルクチョコレートとビターチョコレートのピラミッド
ティーカップと全8種類
どれも本物のSWEETsとそっくりでした。

発売すぐ6月末頃に買ったのですが・・・
と言っても~CANDYパパの
ママへのおみやげでした。(^_-)-☆

今回も、あっという間の完売のようです。

第3弾も・・・きっと?絶対出るわね~~(^_-)-☆
次は・・・・???
何かしら~楽しみだわ♪


あっそうそう~~5月に・・・・
GETした~おまけ
こちらも~かわいい?


More★あのサンダルのストラップ
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-07-28 23:42 | ★ZAKKA♪
★プレモディア 1.5L ・黒の取っ手の方・・・
d0150089_14114311.jpg

あっ!という間にすぐ沸くあのCMでおなじみの
ティファールの電気ポットが・・・・壊れちゃった。

ポットが 無ければ・・・やかんでお水を沸かせば!
いい事なんですが・・・。
今更ながら 本当に早くて!
便利だった事に気がつきました。
もうひとつ!気がついた事~
ずいぶん前に店頭で→コレ下さい!
と~買ったので、
名前が あるなんて気がつかなかった。
 
我が家のポット君の名前・判明(*^_^*)/

★エボリューティブ エクスプレス (1.5L )

最近では、”湯たんぽ”のお湯を
入れるのにも大活躍だった
毎日々~朝・昼・晩と本当に
大活躍してくれて~ポット君!
ご苦労様でした。
CANDYパパからの
「新しいの早く買って来てぇ~~」と要望もあって!


そんな訳で・・・新しいポット君!登場です。

今度はネットからT-faL たくさんあって・・・・フムフム~
気になるポット~こちらを注文しました・・・・。
使い勝手は・・・・?

★エボリューティブ エクスプレス の勝ち!

新しく買った 
 ★プレモディア は、ON・OFFの
スイッチボタンの場所が、
↓下の所に付いていて・・・。
取っ手を握ったまま置いて~
すぐにONできないの!(持っている方やって見て~
きっと握ったまま親指でONしていると思います
(^_-)-☆)
デザインは、まあまあお気に入りなんですけど・・・
朝急ぐ方は・・・スイッチ↑上~の方が お奨めですね。
慣れれば~~~OKかな・・・・???
CANDYパパからも~前のが良かったぁ~
\(◎o◎)/!う~~ん♪


なぜ写真~?
新しいのがメインじゃないのか・・?ですって?

d0150089_15415077.jpg

↑この通り~~写っちゃうので・・・*****

ブライアン♪~~~
居眠りしてるのZzzz~~
写ってるよ~~

[PR]
by daisuki-1111 | 2008-02-12 15:20 | ★ZAKKA♪
d0150089_22522357.jpg

時間のある時には、土鍋でご飯を炊いていたのですが・・・
割れてしまって~新しい土鍋を買いに行ったんです。
中々 お気に入りが見つからず~
キッチン用品売り場をうろうろしていたら、
ルクルーゼ”カラフルな鍋”の売り場を横切ったら
ピカ~っと目に入ったこの鍋が・・・・
日本限定発売”ルクルーゼ ココットジャポネーズ
ルクルーゼ で・・・黒だから・・・・和にも合いそうだし
土鍋として~使えそうな形で大きさもバッチリのお気に入り
即~お買い上げしてから 約3ヶ月 
我が家は、昨年末以来~鍋・鍋・鍋の日々
寒い日!忙しい日!献立決まらない日!
~○○鍋~この3ヶ月一番活躍した鍋です。

その中でも~新しいメニュー キャベツ鍋!の
アレンジバージョンが、もっとも多い回数で食卓に登場しました。

d0150089_22534174.jpg

  直径24cm 高さ8.1cm

糸井重里さんが、TVで作っていた~”キャベツ鍋”が
この鍋で作っても~GOOD
糸井さんは、このキャベツ鍋の為に自分で
土鍋を作ってしまった。そくらい~おすすめの鍋料理だと言っていました。
簡単に説明すると・・・キャベツのミルフィーユ状態
間に肉~野菜類~きのこ類~家にあるもの何でもOKを
キャベツの間に 重ね挟みこみます。
お水は、入れなくても~野菜の水分がジュワ~と出て~甘さも出て~
~おいしくできるのよ!ポン酢~ゆず酢~おろし大根~ゴマだれ
色々なたれに付けて~試してみてね(^_-)-☆

★皆さんの家では、何鍋が・・・好きですか?美味しいたれは?

ちなみに~”ル・クルーゼの鍋
もうひとつ我が家で18年間使用しているタイプは・・・これです。 
[PR]
by daisuki-1111 | 2008-01-28 23:20 | ★ZAKKA♪