4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0150089_2258763.jpg


*時計草・とけいそうー(英名ではPassion Flowerパッションフラワー)が、
咲きました。

10年くらい前に 植えたのです。
4~5年くらは、いくつも花を咲かせて楽しんでいたものですが、
クレマチスを同じトレリスに這わせたのがまちがいで、手入れをしていた時に
茎の下の方で切ってしまって、それ以来・・・ずっと花をつける事がありませんでした。
てっきり、枯れちゃった(^_^;)と思ってがっかりしていました。ところが・・・
今年・復活!\(◎o◎)/!只今~5リンほど~トレリスの上の方で、咲き始めました。
何だか~とっても嬉しいです。
神秘的でおしゃれな、かわいいお花です。
和名の時計草の名前通り~長針・短針がある時計にも見えます。


★★★復活といえば・・・この野菜も!
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-06-30 23:34 | ★GARDEN♪

あつ~~いですぅ!(^_^;)

CANDY地方~梅雨入りの中休み(^_^;)
本日!30℃超えましたぁ~
ムシムシ暑い!アツイ!です。
d0150089_23142652.jpg

CANDYが、珍しく~おなかを冷やして寝ています。
ブライアンは、よくこの格好でお昼寝しますが・・・・
(^_-)-☆)

CANDYは、いつも、かわいいく横寝してるんですけど・・・今日は・・・!
この格好でZzz~

d0150089_23181234.jpg

カメラを 近づけると・・・ナァ~ニ♪~~~ママぁ~~

d0150089_23193698.jpg

明日も~~超アツイ暑い! CANDY地方です。
おなか冷やして~~お昼寝しまーす(^_^;)
皆さんも~暑さに負けずに!頑張って下さいね。
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-06-26 23:25 | ★DIARY♪
このグリーンのモコモコをかぶると・・・なぜか?
ボクは、ネムクなるZzzz~
d0150089_23142647.jpg


何でかなぁ~催眠術にかかったようにねむくなるぅう~~
d0150089_2316398.jpg


もう~ダメだ~~Zzz~Zzzおやすみなさい
d0150089_2317599.jpg


★グリーンのモコモコの正体は・・・?
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-06-19 23:28 | ★DIARY♪
梅雨入りが;;;;もうすぐらしいCANDY地方です。
昨日も今日も、曇り空です。
お天気のいい日は、Gardenig♪とよく聞きますが・・・
我が家では、くもりの日か小雨の日!ガーデニング日和です。
お天気の良い日には、4Wansのお洗濯やら~布団干し
家族が、増えてからは中々ゆっくり 時間が取れなくなりました。
(WANsのせいでは・・・ありません。
CANDYママの老化(^_^;)の為でございます。)

ちょっとサボっていた庭なので、ガーデニングというよりも!
雑草取りで、時間がかかり~メインのお手入れは~
ほんの少しの時間だけでトホホ~です。(^_^;)

*小さかった多肉植物達も~順調に育って~♪\(*^_^*)/!
d0150089_14545473.jpg


5月に植えた 野菜たちは・・・と・・・・?エェ~エェ~どこ?どこへ?
初挑戦の野菜・・・Kaleケールの苗は・・・?確かにここのプランターへ植えました。
葉っぱも大きくなっていたのを見たような~あれは夢?
最近~カラスが・・・よく飛んで来るので。カラスよけ対策でCDをさして置いたのに・・・
d0150089_14572745.jpg

見事に!茎の所のみ~4本の茎だけ!葉っぱの所は~収穫済み(^_^;)

キャー\(◎o◎)/!ケールが・・ナ~イ!と声を出したら
 CANDYが・・・アタシじゃありませんよと・・・・。(;_;)/~~~

d0150089_14575951.jpg

トマトとナスは、無事でした。
昨日、デッキのドアを開けてひとりで・・・庭に出ていたのは、
アリス~~~!(@_@;)
アリス♪~~~ママに呼ばれて~~素早く戻って来たので!
いい子だねぇ~なんて褒められていたんですが・・・。(^_^;)
★収穫中にママにCOME~~~! 
バレナイヨウニ・・・ハイスピードで!戻って来た~~~アリスでした。
カラス対策のCDよりも~ママの顔の大きな写真を貼って置くべきでした。(^_^;)

無農薬野菜たちは、Wansに食べさせようと~植えたものですが・・
収穫時期と良い子は、みんなで分けて食べる事! 
教えなければ、なりませんね。(^_-)-☆

本日の収穫は・・・レッドカラント
[PR]
by daisuki-1111 | 2009-06-09 16:05 | ★GARDEN♪