4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★おそろいの毛糸の帽子

昨日、CANDY地方に春一番が 吹きましたが・・・
今日は、また冬に逆戻りです。冷たい風も 吹いています。

昨年の2・28に・・・CANDYちゃんが、亡くなって
本当に 悲しい 淋しい一年が・・・経とうとしています。
涙のスイッチは、なかなかoffには、ならないけれど・・・。
最近ようやく、悲しい思い出よりも、楽しかった思い出を
家族で話せるようになりました。
d0150089_23555421.jpg

★この写真は、4年前に撮ったものです。(寝起きに撮影したので、眠そうなお顔です。)

CANDYとお揃いで 編んだ毛糸の帽子です。

CANDYの 匂いがするかな・・・って、
つい 帽子に鼻をあててしまいました。
 本当に・・・恋しい・・・です。
d0150089_23511180.jpg

そして・・・いろいろ・・・思い出しながら、
もうひとりのミニCANDYちゃんに、急に 編んで あげてくなって・・・
夜中に 残りの毛糸の大捜索。
やっと見つかり・・・。

★もうひとつ、お揃いの帽子を・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-26 23:56 | ★ZAKKA♪
日中 少しずつ暖かくなって来ました。
庭の掃除も、デッキの掃除も・・・寒さに負けて
ず~っとサボっていました。庭の隅に サボテンの鉢を見つけました・・・。
d0150089_234478.jpg

はじめは、こんなかわいいサボテンを・・・2個買いました。
買ったと言っても、ずいぶん前の事!いつ買ったのか、忘れるくらい何年も前です。

昔テレビドラマで、サボってんな!なんて、ギャグで、
キムタクが、プレゼントしてた頃かも知れません。
d0150089_2344914.jpg

小さなポットのサボテンでした。
暫くすると、ポコポコ~ウサギの耳・ミッキーマウスの耳のように
新芽が どんどん伸びてくるんです。
それが、楽しくて♪採っては、挿し目のように 増やしていました。
只今の状態を申しますと・・・(^_^;)
キャーと声を出してしまう程・・・・

★サボっていると・・・
ジャングル状態に・・・・

★サボっていると・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-22 23:25 | ★GARDEN♪
昨日は、ホワイトバレンタインデーになりました。
CANDY地方も~~~夜になって大雪で!(北海道の人に笑われちゃうカナ(^_^;))
少々の雪DAYで、積もって積もって~少々WAKUWAKU♪
ニュースで、大人は、困るが・・・子供は~~喜ぶ!って事は・・・ワ・タ・シは・・・・子供?
朝起きたら~雪だるまを作ろうと!はりきっていましたが、
残念~雪は、止みベトベト雪になっていました。

私のバレンタインの本命2コと義理チョコ1コ~ご紹介

これが、本命~チョコお兄ちゃんに あげました。(^_^;)
d0150089_18514738.jpg

↓こちらが、義理チョコ~??・にあげました。貰った人は、分かるわよね~(^_-)-☆

d0150089_18462788.jpg

BAG型になっていました。開けると~~~

d0150089_18502897.jpg


3段重ね・・・2段は、ママが、食べます。!1段は・・・?
ヒ・ミ・ツの義理の方へ(^_^;)

そして・・こちらのケーキは・・・溶け出した。
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-15 19:03 | ★SWEETs♪
暮らしを彩る器の祭典~2011テーブルウエア・フェスティバルへ 行って来ました。
初期の頃の方が、う~んと華やかな色々盛り沢山の祭典でしたけど・・・
私のお気に入りのブースもだんだん少なくなっていました。
久々に、素敵なブースとお店を見つけました。

日々の暮らしを彩る「おもてなしの食空間」を各界の著名人が
テーブルセッティングを紹介してくれるブースがあるのですが、
ここ数年は、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのブースが、
とてもお気に入りでした。
もちろん、今年もとっても、シックで大人の素敵な空間でしたが、

私の今年のお気に入りは・・・
加藤タキさんのこちらのテーブルコーディネイトが
一番気に入りました。
d0150089_0355485.jpg

カジュアルで、シンプルなのにとてもリッチ感があって、
センスの良さが、光っていました。


d0150089_036988.jpg

一番のお気に入りな点は、こちらで使われいる白い器です。
以前から、とても気に入っていました。
器といっても、これは、すべて紙・ペーパーで 出来ているのです。
とても、滑らかで、使い勝手の良さとデザインが、人気であると・・・
雑誌で紹介されていたのを見ていましたし!
2年くらい前のtvソロモン流で、料理研究科の松田美智子さんの
パティーの時に使っていたの見て!しっかりお気に入りで!チェックしていました。
ご本人の加藤タキさんも、そのパーティで、使われて!
感動して・・・今回コーディネイとに使用されたとのこと!
私と加藤タキさんで、「エコで~おしゃれよねぇ~って!」
盛り上がってお話してしまいました。
とても気さくな、失礼ですが、年齢よりもはるかにお若く!
お肌ピカピカで、おしゃれな方でした。
 
テーブルウエアーフェスでの楽しみは、
全国から、器のお店や、会社が出店しているので、
お気に入りを探しながら・・・それらを見て回るのも楽しみです。
久々に・・・お気に入りのお店を見つけましたが・・・。
トラブル発生~がっかり・・・。残念~。

★★★トラブル発生~がっかり・・・。とは・・・。
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-11 01:11 | ★DIARY♪
d0150089_0554484.jpg

カレンダーも1月から2月に変わり
暦の上では、春ですが・・・相変わらず寒い・
そして昨日・今日と突風の~~~CANDY地方です。

2011年、例年に無いくらい、色々なお店や会社からカレンダーを貰ったんですが・・・。
このかわいいLABカレンダーが、2011年一番のお気に入りカレンダーです。
このLABカレンダー、クリスマスにバディちゃん家のメグちゃんから~~
Xmasプレゼントに貰ったものです。
ワタシもLoFtでチェックしていたんですけど・・・
レジが 込んでいたので、後で、買うつもりが・・・すっかり忘れてしまって、
また今度必ず・・・買うぞ!と思っていた所~
メグSANTAさんからの・・・サプライズプレゼントです。
メグSANTAさん♪~本当にありがとう~(^_-)-☆

★売っている時は、バラバラにならないように
セロファンに覆われていたので
 12ヶ月 全部~~~Y・LABと思っていたんです。

2月に 入ると・・・じゃーん
CANDYちゃんが・・・登場するんです。うれしい
d0150089_124377.jpg

そして・・・9月になると・・・
d0150089_1245980.jpg

BRYANが登場です。パープルは、BRYANのラッキーカラー
めくって~ワァ~って言ってしまいました。
イエロー・LAB~ブラック・LAB~チョコ・LAB~と12Wansのかわいい子達が、登場します。
お顔も少しかしげていて、話しかけているように 見えます。

★2010年のお気に入りカレンダーは・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-08 01:28 | ★ZAKKA♪
d0150089_15374532.jpg

赤鬼さんのお帰りを・・・待っていた アリスとエルガー

★いざ!登場すると・・・
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-05 15:44 | ★豆まき~。゜。゜。°
d0150089_1455629.jpg

今年の・・・・お豆は、こちらです。
かわいい小分け袋に入っていて、余っても、大丈夫!
食べやすそうなタイプです。
d0150089_20525077.jpg

ボクたち・・・・準備OKですけど・・・。
パパが、帰って来るの・・・・何時頃?

d0150089_20532755.jpg

今年の赤鬼さんが・・・気になる~エルガーです。
アリスは、豆が・・・気になって~
鬼さん役の~パパぁ~早く帰って来て~
早く!~~豆食べた~い  byアリス


★2010年の 豆まきは、4WANsでしました・・・。
[PR]
by daisuki-1111 | 2011-02-03 18:58 | ★豆まき~。゜。゜。°