人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011テーブルウエア・フェスティバルへ行って・・・

暮らしを彩る器の祭典~2011テーブルウエア・フェスティバルへ 行って来ました。
初期の頃の方が、う~んと華やかな色々盛り沢山の祭典でしたけど・・・
私のお気に入りのブースもだんだん少なくなっていました。
久々に、素敵なブースとお店を見つけました。

日々の暮らしを彩る「おもてなしの食空間」を各界の著名人が
テーブルセッティングを紹介してくれるブースがあるのですが、
ここ数年は、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのブースが、
とてもお気に入りでした。
もちろん、今年もとっても、シックで大人の素敵な空間でしたが、

私の今年のお気に入りは・・・
加藤タキさんのこちらのテーブルコーディネイトが
一番気に入りました。
2011テーブルウエア・フェスティバルへ行って・・・_d0150089_0355485.jpg

カジュアルで、シンプルなのにとてもリッチ感があって、
センスの良さが、光っていました。


2011テーブルウエア・フェスティバルへ行って・・・_d0150089_036988.jpg

一番のお気に入りな点は、こちらで使われいる白い器です。
以前から、とても気に入っていました。
器といっても、これは、すべて紙・ペーパーで 出来ているのです。
とても、滑らかで、使い勝手の良さとデザインが、人気であると・・・
雑誌で紹介されていたのを見ていましたし!
2年くらい前のtvソロモン流で、料理研究科の松田美智子さんの
パティーの時に使っていたの見て!しっかりお気に入りで!チェックしていました。
ご本人の加藤タキさんも、そのパーティで、使われて!
感動して・・・今回コーディネイとに使用されたとのこと!
私と加藤タキさんで、「エコで~おしゃれよねぇ~って!」
盛り上がってお話してしまいました。
とても気さくな、失礼ですが、年齢よりもはるかにお若く!
お肌ピカピカで、おしゃれな方でした。
 
テーブルウエアーフェスでの楽しみは、
全国から、器のお店や、会社が出店しているので、
お気に入りを探しながら・・・それらを見て回るのも楽しみです。
久々に・・・お気に入りのお店を見つけましたが・・・。
トラブル発生~がっかり・・・。残念~。





★残念★~がっかり・・・。とは・・・。
↓こちらの かごと ぐい飲みくらいの器・5点・ほうじ茶1点・
それと・・・
手彫りの木のかわいいスプーンを3点お買い上げ~したのです。
  ★700円×3点~~~

ところが・・・家に帰って、夕飯終えて~
本日買った!お楽しみの包みを開けてみました。ガァ~~ン! 
一番時間をかけて 形や色を選んだはずの 「木の!木のスプーンが・・・」無い!
2011テーブルウエア・フェスティバルへ行って・・・_d0150089_195476.jpg

入っていないのです。確かに・・・包んでくれていたような気は・・・していましたが・・・
その途中で、他にも色々お気に入りの器に目がいって、その場を離れたのです。
2011テーブルウエア・フェスティバルへ行って・・・_d0150089_111728.jpg

NO54ブース・丸十製陶・CONTENTSと言う、滋賀県の窯元SHOPです。
若い女の子の店員さんは、とても親切だったので、きっと何かの間違いで・・・
と思っていましたが、
もしも・・・「入れました!」って言われたらと~思うと~

本当にその夜は、残念で・がっかりでした。
次の日、会社に問い合わせたら、連絡ありました。
入れ忘れました。すぐ送ります!との事~
ホットしちゃいました。日本だから~安心してましたけど・・・
やっぱり、自分でもしっかり、確認しないとダメですね。

2011テーブルウエア・フェスティバルへ行って・・・_d0150089_1104245.jpg

そして、本日届いた忘れられていた・・・木のスプーンが、こちらです。
見つかってあぁ~ 良かったと思うと同時に! あぁ~しっかりせねば!(^_^;)
海外だったら~アウトかな?でも!自分の行ったお店の名前はしっかり覚えておこうっと!。
by daisuki-1111 | 2011-02-11 01:11 | ★DIARY♪