人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4頭のラブラドールレトリーバーとHAPPYにドタバタ♪~暮らす日々。おちゃめな黒ラブCANDYちゃん家のGarden★sweets★zakka★Antique★Yuming・・・日記


by daisuki-1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計草~~復活!\(*^_^*)/

時計草~~復活!\(*^_^*)/_d0150089_2258763.jpg


*時計草・とけいそうー(英名ではPassion Flowerパッションフラワー)が、
咲きました。

10年くらい前に 植えたのです。
4~5年くらは、いくつも花を咲かせて楽しんでいたものですが、
クレマチスを同じトレリスに這わせたのがまちがいで、手入れをしていた時に
茎の下の方で切ってしまって、それ以来・・・ずっと花をつける事がありませんでした。
てっきり、枯れちゃった(^_^;)と思ってがっかりしていました。ところが・・・
今年・復活!\(◎o◎)/!只今~5リンほど~トレリスの上の方で、咲き始めました。
何だか~とっても嬉しいです。
神秘的でおしゃれな、かわいいお花です。
和名の時計草の名前通り~長針・短針がある時計にも見えます。




時計草~~復活!\(*^_^*)/_d0150089_23253056.jpg


おいしいフルーツトマトをスーパーで買いました。
甘くてジューシー!
こんなトマトが、家でも生ったらいいなぁ~と
そうだ!この種~植えたら・・・・・???生る???
出ましたぁ~出ましたぁ~
美味しいトマトの種植えて→芽が出て~只今!苗が育ってます。
いつもは、苗を買って育てるんですけれど、
種から、それも! スーパーで買ったトマトの!
楽しみ~倍増です。
環境が違うから・・・美味しいか?どうか?
保障できませ~~ん(^_^;)

そうそう~~アリスに早々収穫されて!
茎だけ残ったケ~~ルちゃんも!復活!です。
はじめに 植えた時よりも 嬉しいです。(^_-)-☆

by daisuki-1111 | 2009-06-30 23:34 | ★GARDEN♪